山を愛する人たちへ送るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山から海を眺めて春を感じた沼津アルプスツアー!

<<   作成日時 : 2014/02/28 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年初めての山遊人ツアーは初めて静岡の沼津アルプスに行きました
飯能ではまだ雪が道路に残って寒さも感じる中、高速に入るとさらに山梨周辺では雪の壁の間を車がいくようで本当に大雪の凄さをみることができます。御殿場辺りから急に雪はなくなり空気も暖かく感じます。
沼津市役所近くに車を駐車し、路線バスで多比で下車。磯の香りがする港の住宅街から歩き始めます。
画像

冬の残雪を忘れてしまうくらいぽかぽか陽気で標高は200〜300mの山々なのにアップダウンがあり少々バテ気味です。所々で木の間から海が見え久々に気持ちがよいトレッキングです
鷲頭山で海を眺めながらランチの後、小鷲頭山あたりで霞んだ空から富士山もみえました。
小鷲頭山〜志下山の間が少し急な岩っぽい箇所を慎重に下ると志下坂峠。
画像

その先からは稜線歩きでよく海を眺めるスポットが続きのんびりしたトレッキングが楽しめました沼津アルプスを全部制覇するには前泊して朝早くからスタートしても終れるかどうかなので今回は山から広大な太平洋をながめて満喫できたので満足して、途中で下山としました。山は何回きても楽しめますので残りはまたの機会に…
下山途中でみごとな河津桜の満開にも出会うことができ、春気分を味わうたのしい山旅になりました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山から海を眺めて春を感じた沼津アルプスツアー! 山を愛する人たちへ送るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる