山を愛する人たちへ送るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元天覧山まで雪山状態!?

<<   作成日時 : 2014/02/17 12:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2週続けて降った雪で各旅行社のツアーもクローズ続き。山に行きたくても遠出はできない山好き女子と地元の天覧山まで超お手軽な雪山体験に行ってきました
みなさん飯能駅に着くといきなり積雪の多さにびっくり
天覧山までたどりつくのにも一苦労です。
登山靴にスパッツつけてストックもつきながら飯能の街中を歩きました。こんな時山のカッコは便利ですね(^^♪
途中、ヤマノススメにも登場した「観音寺」にたちよると雪景色に梅の花が咲いていました
画像
標高195mの天覧山ですが登山口からもう雪山状態です。水分の多い雪のために木がたおれている箇所もあります。アイゼンは装着しなくても大丈夫ですがゆっくり行くと展望台からは青い空に真っ白い富士山がみえました
早々に下山してランチしようと街中をうろうろしましたが雪のためか閉店が多く、結局駅近くの中華屋さんで山行時間よりなが〜い時間、おいしい料理とビールで反省会、今度はどこの山に行こうかおしゃべりはつきないひとときを楽しみました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元天覧山まで雪山状態!? 山を愛する人たちへ送るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる