山を愛する人たちへ送るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ”諏訪大社ご神体の山・・・守屋山!!と高遠城址公園のタカトウコイガンザクラを楽しむ!!

<<   作成日時 : 2013/04/13 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
”2013”04、10・12の両日、諏訪大社ご神体の山と崇め守られている”守屋山”に登って来ました
このところ寒気が入り大気が不安定ではありましたが充分に楽しめる山行でした!杖突峠からザゼンソウなどが見られる湿地から尾根コースを辿り東峰から西峰と進みます!両ピーク共に素晴らしい展望を楽しむ事ができます。・・・チョットどんよりとしていますが南アルプス、甲斐駒ヶ岳・北岳・仙丈ヶ岳の主稜線が望めます・・・!
画像
2日間共に下山後は高遠城址公園の国内最大規模のタカトウコヒガンザクラを楽しみました!・・・今年はこの日が一番良い開花の日で満開で最高です
・・・背景は仙丈ヶ岳にタカトウコヒガンザクラ綺麗でしたまだ桜は間に合います是非出掛けてみて下さい!見頃はバッチリでした
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”諏訪大社ご神体の山・・・守屋山!!と高遠城址公園のタカトウコイガンザクラを楽しむ!! 山を愛する人たちへ送るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる